骨董をもっと身近に fufufufu.com
初めての方 全商品 ログイン 新規登録
 検索/品名  価格 円~ 円  ジャンル

企画展

古童
企画展名: born 盆
開始日: 2019/03/08/
終了日: 2019/03/18/
コメント: born 盆が産まれるとは何か? すでに過去に産まれた古い品々を商うのがわれわれの商売なのでありますが、ただ単に目の前に来たものを商うだけなのではなくて、各人それぞれの審美眼によって選択したものを打ち出しているわけです。そうでないと単なるブローカーのような存在に堕してしまうからですね。

つまりはおのれの目ん玉を常に磨いて磨いて磨きまくったその果てに世の中に送り出すそれら、多くのお客様に称賛されれば人気者という結果、しかし少数でもその眼を支持してくださる方がおられれば、しがない骨董屋ふぜいの自分でも本望であるわけです。

ここに並んだ盆たち、産まれたてのわけではありません。しかし固定観念を壊してそのものを見つめる目を新たにすれば、また過去とは違った見方が出来るのではないか、産まれたての赤子のように先入観もなくモノを見つめることができたらというのは儚い理想かもしれませんが、磨き直した、つまりreborn=生まれ変わった眼で見つめるとそのものの良さが浮かび上がってくるのではと考えております。

世間で云うところの立派なものでも、書付のついた権威あるものでもなく、庶民の道具というべきものたちではありますが、それぞれのお客様の傍らで座辺師友の一品となっていってくれれば何よりも嬉しく思います。

3月8日(金)20時頃から開催予定ですが、遅れる可能性もありますことはご了承下さい。



Copyright (c) fufufufu.com All rights reserved.